新垣結衣、妻夫木聡を激写!? カメラ女子ぶりを披露!
新垣結衣と妻夫木聡が23日、都内で行われたキヤノンの新製品発表会に出席し、ミラーレス一眼カメラ「EOS M」のコミュニケーションパートナーに起用されたことが明らかになった。
ガッキー&ブッキー、笑顔はじける!「EOS M」発表会フォトギャラリー
「EOS M」の新CMで「カメラ女子」に扮(ふん)する新垣は、北海道の大自然の中でのびのびと撮影できたといい「接写が好きで、小さいものや人の顔を撮るにもなるべく近づきたいです」とにっこり。女性らしいキュートなネックストラップもお気に入りの様子で、「コンパクトで軽いのでこれなら女性でも扱いやすいです。何気ない風景や見逃しがちな景色を発見して、より美しく残してもらえたらうれしいです」とアピールした。
一方、撮影で瀬戸内海を旅した妻夫木は、もともとカメラが好きなだけに「どこから撮影開始でどこが終わりかわからないくらいカメラをずっと触っていて、スタッフの皆さんを気疲れさせてしまったのでは」と苦笑い。会見中もずっと手にしたカメラをいじったり新垣を撮ったりしながら、「写真は思い出を切り取るものではなく、思い出を楽しむものだなと今回思いました。僕のくだらない思い出も美化してくれる魔法のカメラです」と愛情たっぷりに話した。
この日発表された新CMは9月より放送予定。同社は二人の起用理由について「普段の生活からカメラに親しみ、また同世代から多くの共感を集めるお二人こそ、新たにEOSシリーズに加わる『EOS M』の製品ブランドを体現するにふさわしい人物ととらえ、このたびパートナーシップを結ぶことにしました」としている。(取材・文:中村好伸)
「EOS M」は9月中旬より発売