「HUNTER×HUNTER」劇場版の最新ビジュアル公開!クラピカの目に謎のクモが…
人気原作連載14年目にして初めて映画化される『劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影(ファントム・ルージュ)』(2013年1月12日公開)の最新ビジュアルが公開された。同作のキャラクター・クラピカがフィーチャーされ、緋色の目に浮かんだ4の数字を背負うクモがミステリアスな雰囲気を醸し出している。
クラピカといえば、同胞のクルタ族を盗賊・幻影旅団(通称クモ)に皆殺しにされ、復讐(ふくしゅう)を果たすためにハンターになった子。幻影旅団のアイコンでもあるクモが4の数字を持ってクラピカの目に映るさまは、完全オリジナルストーリーである本劇場版の物語展開を予感させる仕上がりに。
本作は、父親探しのためにハンターとなったゴンをはじめ、キルア、レオリアがクラピカと共に再び幻影旅団と対決する姿を描いた冒険劇。原作は冨樫義博による累計6,000万部超えの大人気コミックで、アニメーション制作はマッドハウスが担当している。(編集部・小松芙未)
『劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影(ファントム・ルージュ)』は2013年1月12日より全国東宝系で公開