AKB48秋元才加、24歳の決意…「色々な事やりたい!!AKBで出来る事。AKBで出来ない事」
26日に24歳の誕生日を迎えたAKB48の秋元才加が、今の心境をオフィシャルブログにつづっている。
「やっと大人っていうものに馴れてきた気がします」と明かした秋元にとって、23歳は映画『ウルトラマンサーガ』や舞台「ローマの休日」、そして初主演ドラマ「朝ドラ殺人事件」に挑戦するなど飛躍の年。「自分で気づいた事。 皆さんに気づかせてもらった事。まだまだ自分がわからない でもいつかちゃんと自分と上手に付き合えるようになりたい」と決意をつづると、「24歳は色々な事やりたい!!AKBで出来る事。AKBで出来ない事」と期待を膨らませた。
続けて秋元は、ファン、そしてメンバーに改めて感謝。「皆の笑顔が眩しくて…自分が誰かを笑顔にする、自分の事のように喜んでくれるって本当に幸せだなぁって思えたら泣きそうになった。小学校の時なんかは…誰の心にも私は居なくて忘れられてるんだって思ってたから。だから皆も誰かの為になってるんだって思って欲しい。…君の笑顔で才加が救われたように」とメッセージを送っている。
チームKキャプテンとしてグループを引っ張り続ける秋元。惜しくも今年の選抜総選挙では20位と昨年よりも順位を落としたものの、その存在の大きさは誰もが認めるところ。初主演ドラマの続編「大河ドラマ大作戦」の放送も決定し、輝きを増す秋元からはしばらく目が離せそうにない。(編集部・福田麗)