美少女・橋本愛、大物ぶりを発揮!先輩・加藤あいに見事な切り返し!
4日、映画『アナザー Another』初日舞台あいさつが、TOHOシネマズ 六本木ヒルズにて行われ、女優の橋本愛、加藤あいのダブル“あい”が浴衣姿で登場した。この日はほかに、主演を務めた山崎賢人、袴田吉彦、古澤健監督も出席した。
映画『アナザー Another』初日舞台あいさつフォトギャラリー
赤い浴衣姿で登場した橋本は「(これまで映画公開の)実感がわかなかったのですが、(舞台あいさつに駆けつけた)目の前の人たちの威圧感に圧倒されています」と目を丸くして語り、この日の浴衣については「自分で持っている浴衣と似ているのでうれしいですね」と笑顔であいさつ。
そんな橋本に、ブルーの浴衣で登壇した加藤は「(橋本演じる)鳴ちゃんは前半、人なのかわからなかったから存在自体が怖かったし、(橋本の演技も)怖かったです」と感想を述べる。さらに「愛ちゃんは話すとホンワカしていてユニークだけど、口を閉じていると美少女なお化けみたいだよね」と発言。そんな加藤のコメントに橋本は「わたし、ホラー顔ですからね」と応え、見事な切り返しを見せた。
また、ロンドンオリンピックで女子バドミントンダブルスの藤井瑞希・垣岩令佳ペアが決勝戦に進出したことが伝えられると、バドミントン経験者の橋本は「頑張ってほしいです」と熱いエール。司会者から「藤井選手は橋本さんと同じ熊本出身で、5日が誕生日。ぜひ金メダルを取ってほしいですよね」と言われると、「誕生日じゃなくても金メダルは取ってほしいですけどね」と絶妙な間で返答し、場内からはこの日一番の歓声が上がった。
本作は、ベストセラー作家・綾辻行人の同名小説を映画化。山崎賢人演じる榊原恒一が、橋本愛演じる見崎鳴に出会ったことによって、恐ろしい体験をするさまを描いた学園ホラー。(磯部正和)
映画『アナザー Another』は全国東宝系にて公開中