ニック・ジョナス、「アメリカン・アイドル」の審査員候補に
先日、マライア・キャリーが審査員を務めることが発表されたオーディション番組「アメリカン・アイドル」の新しい審査員候補にニック・ジョナスが挙がっているという。
ニック・ジョナス出演映画『ジョナス・ブラザーズ/ザ・コンサート 3-D』場面写真
同番組は、ジェニファー・ロペスとスティーヴン・タイラーが審査員を降板することを発表。ジェニファーは、自分のほかの仕事に専念したいと降板を表明し、スティーヴンもエアロスミスの活動に専念するため2シーズンで辞め、マライアが起用されたばかり。
マライアが審査員に決まった後、もう一つの席は誰が埋めるのかが注目されていた。最近になってニックではないかとのうわさが出ていたが、本人がツイッターでこれを認め、「ウワサは本当だ。『アメリカン・アイドル』の審査員候補になっている。実現すれば夢のようだよ」とつぶやいている。
ニックのフォロワーはこれに興奮。彼が審査員を務めるならもう一度「アメ・アイ」のオーディションを受けるというファンがいたほか、新シーズンが楽しみになるという声が多い。しかし、本人がやりたいかどうかだけではなく、実現するかどうかは出演料にもよるだろう。
マライアの契約は1年間で1,800万ドル(約14億4,000万円)と報じられているが、ニックがこの金額をもらうのはもちろん不可能だ。しかし、この数字が公になっているだけに、これと比較してあまりにも低い金額では彼のエージェントも首を縦に振ることはないだろう。(澤田理沙)