『エイトレンジャー』が海外進出! 関ジャニ・大倉、感激!
17日、アイドルグループ・関ジャニ∞主演映画『エイトレンジャー』の大ヒット御礼舞台あいさつがTOHOシネマズ 六本木ヒルズで行われ、グリーンレンジャーを演じた同グループ大倉忠義が出席。10月より本作がハワイで上映されると発表された。
この日の会場はほぼ9割が女子で埋まる盛況ぶりで、同作のハワイ上映が発表されると大倉はファンと共に大喜び。「『エイトレンジャー』が外国の方に知っていただけるきっかけになればうれしい」と感激し、「街で外国の方に声を掛けられる日が来るんですかね。『グリーンや!』って言われるのが夢ですね」と笑顔を見せた。
また、ファンが直接大倉に質問できるティーチインも行われ、大変だったシーンは「悪者に拘束されるシーンではずっと硬いところに座っていたので、その日はお尻がダメになってしまった」、7色の中で本当に演じたかった色は「赤レンジャーになりたいです。でも色はブルーが好きです」とユーモア交じりで回答し、会場を沸かせていた。
当日は同舞台あいさつを皮切りに、大倉と横山裕が分かれて1日で全国8都市を回る舞台あいさつツアーを開催。大倉は東京のほか浜松・名古屋・大阪・岡山を訪れる予定で「たまには一人で頑張ってみようと思います」と意気込んだ。
本作は2012年にデビュー8周年を迎える人気グループ「関ジャニ∞」が、各地のコンサートでご当地ネタを盛り込みながら上演してきた戦隊パロディーの映画化。荒廃した近未来都市を舞台に、テロリストに支配された町の平和と未来を取り戻すべく立ち上がった7人のヒーローの奮闘を描いている。(取材・文:中村好伸)
映画『エイトレンジャー』は全国公開中