『ロボット』のラジニカーントが7変化!続く大ヒットなるか?
歌とダンスを盛り込んだSFアクション・エンターテインメント・ムービーとして話題を呼んだ映画『ロボット』のラジニカーントが7変化! またしても話題を呼びそうな映画『ボス その男シヴァージ』の特報が公開された。
『ロボット』では、失恋がきっかけで冷酷なターミネーターと化した“ロボット”を演じたラジニカーント。彼が、『ボス その男シヴァージ』で演じたのは、恋に恋する男。恋愛を成就させるために7変化し、最後には“ボス”に!? 群集ダンス、札束舞い散る中での大乱闘など、その後『ロボット』に踏襲されたハイテンションな物語展開が、本作でもなされる。
主演にラジニカーント、監督にシャンカール、音楽にA・R・ラフマーンと『ロボット』と同じチームにより制作された本作は、インドでは2007年に公開されていた作品。『ロボット』が超えるまで、インドの歴代国内興行収入ナンバーワンを記録していた本作が、“『ロボット』旋風”を受け、満を持しての日本上陸。『ロボット』よりちょっぴりキュートなラジニカーントと、インド映画の魅力を、改めて感じてほしい。(編集部・島村幸恵)
映画『ボス その男シヴァージ』は2012年12月1日よりシネマート新宿ほかにて全国公開