「家政婦のミタ」本田望結、宮崎あおい&向井理と共演決定!高良健吾が声の出演!『きいろいゾウ』豪華キャストが明らかに!
宮崎あおいと向井理が夫婦役で初共演を果たす映画『きいろいゾウ』に、人気子役の濱田龍臣、浅見姫香、本田望結、そして実力派俳優の柄本明、松原智恵子、リリー・フランキー、緒川たまきが出演することが明らかになった。
宮崎が周囲の生き物の声が聞こえてしまう「ツマ」こと妻利愛子(ツマリ アイコ)を、向井が「ムコさん」こと背中に大きな鳥のタトゥーを入れた売れない小説家の無辜歩(ムコ アユム)を演じる本作。本田が務めるのは幼少期のツマ役。宮崎との二人一役となった。
そのほか、テレビドラマや映画で大活躍の濱田は、ツマに淡い恋心を抱く不登校の少年・大地役。本作が銀幕デビューとなる浅見は、大地に積極的なアプローチをかける洋子役を務める。柄本と松原は、ツマとムコさんのあこがれの夫婦を演じ、リリー・フランキーと緒川たまきは、ムコさんが背負う過去に関わる人物として登場する。
また本作では、声の出演が豪華。大杉漣、柄本佑、安藤サクラ、高良健吾が、動物や植物の声を担当し、宮崎演じるツマに声を届ける。柄本明と柄本佑は親子共演、柄本佑と安藤サクラは夫婦共演となる。宮崎が原作の帯に「いつか、この小説の「ツマ」役を演じてみたいです」とコメントを寄せ、向井が雑誌「ダ・ヴィンチ」でおすすめの1作に上げていた作品を、映画化する本作。豪華キャストの出演も明らかになり、作品への期待がさらに高まる。(編集部・島村幸恵)
映画『きいろいゾウ』は2013年2月2日より新宿ピカデリーほかにて全国公開