上地雄輔、呼んでみたいゲストは塩谷瞬!ドラマ&トークの新感覚番組に挑戦!
10月6日からスタートするTBSの新番組「原宿ネストカフェ」で主人公を演じる上地雄輔が、25日にネスカフェ原宿店にて共演の市川実和子、マギーと共に会見を行い、番組をPRした。
「原宿ネストカフェ」は、東京・原宿にある一軒のカフェを情報発信基地にして、トークとドラマが進行する番組。ドラマの主人公となるカフェの新米店長を上地が演じ、毎回カフェで起こるさまざまな事件に奮闘するさまが描かれる。ウエイトレスには雑誌「ViVi」の専属モデルとして活躍中のマギー、なぜか毎日カフェにやってくる謎の女性客には市川がふんする。また、ドラマが展開する一方で、ゲストの俳優やタレントたちが「今、一番会いたい人」と出会い、トークも進行していくところが見どころだ(初回放送では山田優と漫画家の柿崎正澄が登場)。
上地は「店長の上地です。自分自身、こういうカフェで働いた経験もあり、友達と友達を結びつけるのも大好き。見る方が臨場感を感じたり、心がほっとしたり、初めて会う人同士が不思議な化学反応を起こしている様子にドキドキしてもらったりする番組にしたいと思っています」とにこやかに抱負を語った。
質疑応答で「今後呼んでみたいゲストは?」と聞かれた上地は、考え込んだ後、二股騒動で話題になった「塩谷瞬さん」と答えたため周囲は爆笑。「すいません……ぱっと出てきちゃいました」と苦笑していた。その後も上地は「ゆるキャラと誰かが通訳を介して話すとか見てみたいですね」など、おとぼけ発言を連発していた。
共演の市川は「わたしは謎の女という設定で、今後いろんなおもしろい格好をして出てくると思う。テンションの高い役なので楽しいです。(これから)もっと変なことをやりたいと思っています」と手応えを感じている様子。一方のマギーは「演技するのは今回が初めて。でもわたしがやる役は、自分自身に近い元気で明るい女の子。お二人に助けられながら一生懸命やろうと思っています」と初々しく意気込みを語っていた。(古河優)
「原宿ネストカフェ」はTBS系にて10月6日深夜0時より放送