イ・ビョンホン主演の韓国映画がハリウッドリメイク!実写版『AKIRA』降板のアレン・ヒューズが監督か
イ・ビョンホンが主演した2005年の韓国映画『甘い人生』がハリウッドリメイクされ、実写版『AKIRA』の監督候補だったアレン・ヒューズがメガホンを取るとDeadline.comが報じた。
『甘い人生』は、韓国で『箪笥<たんす> 』『反則王』などを手掛け、アーノルド・シュワルツェネッガーが俳優業に本格復帰する『ザ・ラスト・スタンド(原題) / The Last Stand』でハリウッド進出を果たすキム・ジウン監督によるラブストーリー。
『悪魔を見た』『グッド・バッド・ウィアード』でダッグを組んだイ・ビョンホンが主演し、ホテルの総マネージャーで裏社会でも一目置かれる存在の男が、監視を頼まれた女性への愛に目覚めたことから、破滅の道を歩む姿を描く。
アレン・ヒューズは、双子のアルバート・ヒューズとタッグを組み、『フロム・ヘル』『ザ・ウォーカー』などを手掛けた兄弟監督として知られる。昨年は大友克洋のマンガを原作にしたハリウッド実写版「AKIRA」の監督に決定し話題を呼んだが、最終的に降板。現在はマーク・ウォールバーグとラッセル・クロウが共演する最新作の製作を終えたところだ。
『シャーロック・ホームズ』などの脚本家アンソニー・ペッカムが草稿のために雇われたというが、『甘い人生』がヒューズ監督の次回作になるのか、またリメイク版の出演者が誰になるのかといった詳細は判明していない。オリジナル版に出演したビョンホンは、ブルース・ウィリスと共演した『G.I.ジョー バック2リベンジ』が全米公開待ちとなっている。(西村重人)