若槻千夏、出産後初の公の場にすっきりボディーで登場!娘の名前はやはり内緒
今年6月に第1子となる長女を出産したタレントの若槻千夏が15日、渋谷ヒカリエで行われたファッションイベントの会見で出産後初めて公の場に登場した。娘の名前を公表していない若槻は、この日も報道陣から執拗(しつよう)に聞かれるもうまく交わし、「家の前に生えていた木から取った、女の子らしい日本らしい名前です。この木のようにしっかりと育ってくれたらと思ったら、(その木は)大きすぎて撤去されました」と笑いを誘った。
Mercedes-Benz Fashion Week TOKYO 2013 S/Sフォトギャラリー
妊娠時に13キロ増えた体重も「自然に元に戻りました」というスレンダーなボディーで登場した若槻。子どもがかわいくて仕方がないといい「出産がすごく痛かった分、すごくかわいいんです」と満面の笑み。「朝起きて母乳をあげたり、抱っこしてお散歩したり、子育ても頑張っています」と母親の幸せをいっぱいに感じている様子で、「寝顔とか見ているとかわいくて、2、3人は欲しいな。次は男の子もいいな」と話した。
ただ、ママ友がおらず現在ママ友募集中とも明かした若槻。同じ事務所で同じく2か月前に第1子を出産したばかりの木下優樹菜からは、上下関係に厳しい木下らしく別のイベントで「ママ友とかなれなれしくはできないです」と断られていたが、若槻は「わたしは向こうから言っていただけたらいつでも」と呼び掛けていた。
また、若槻自らプロデュースするブランドWC(ダブルシー)がこの日渋谷ヒカリエで開催中の国内最大級のファッションイベントMercedes-Benz Fashion Week TOKYO 2013 S/Sに初参加。本人はステージには立たず裏舞台で奮闘中だといい「正直あまり期待されていないと思うので、プレッシャーはあまりないです。1回で終わらずに、続けて出ることに意味があると思います」と今後の活動にも意気込みを見せた。(取材・文:中村好伸)
ファッションイベントMercedes-Benz Fashion Week TOKYO 2013 S/Sは渋谷ヒカリエほか会場にて開催中