矢口真里、幸せ太りを吐露!原因はダンナとの晩酌!
9日、矢口真里が、バカルディジャパンとサッポロビールが新発売する「バカルディ アップルモヒート」缶のPRイベントに出席し、幸せ太りを告白した。
矢口真里出席!-「バカルディ アップルモヒート」発売イベントフォトギャラリー
今月末のハロウィーン・シーズン到来に合わせて、マリリン・モンロー風衣装で登場したという矢口。本人いわく、「女性には誰しも変身願望がある。今日はブロンド・ヘアーに赤い口紅、小さなホクロまで描いて、こんなセクシーな姿になれて、すごくうれしい」と普段のかわいらしいイメージとは違った自分の姿に大満足の様子。モーニング娘。の楽曲「恋のダンスサイト」で自身のセリフでもあった「セクシービーム」もひさびさに披露した。
ただ、ちょっとだけ心配なことがあるといい、「最近、周りの人に鎖骨を忘れてきたの? と聞かれることが多くって。毎晩ダンナとお酒を飲んで、遊んでいるので、おなかの中にお肉が付いちゃって、鎖骨が旅立っていっちゃった。幸せ太りなんです」と笑いを取った。
夫婦の仲の円満さも感じさせた矢口は、子どもについて「今は、裕ちゃん(中澤裕子)もミキティも、わたしの周りは出産ブーム。だから、子作りはもう少し時間を置こうかなと思っています。妊娠したら、お酒が飲めなくなっちゃうし、今はもう少し飲ませてくれという感じ。お酒の時間が夫婦の大事な時間なんです」と幸せ太りの原因となったお酒はまだまだやめるつもりはないそう。
最後に、「うちのダンナは、わたしのセクシーな衣装は好きじゃないみたい。スッピンがいいと言ってくれるんです」と普段のかわいい矢口真里に戻って、のろけていた。(取材・文:岸田智)
「バカルディ アップルモヒート」缶は10月10日数量限定で発売