「プライベート・プラクティス」のアグネス・ブルックナー、伝記テレビ映画でアナ・ニコール・スミス役に
26歳のときに89歳の億万長者と結婚をしたことで知られる元プレイメイトのアナ・ニコール・スミスさんの伝記テレビ映画が製作されることになり、主演俳優が発表された。
アナ役にはテレビドラマ「プライベート・プラクティス」でヘザーを演じているアグネス・ブラックナーがキャスティングされ、アナさんの夫で石油王J・ハワード・マーシャルはマーティン・ランドーが演じるとAccess Hollywood は報じている。
「ザ・アナ・ニコール・ストーリー(原題) / The Anna Nicole Story」と題されたテレビ映画は、テキサスの小さな町出身のアナさんが、Guessジーンズのモデルを経てプレイボーイの表紙を飾るまでの彼女のキャリアと、ストリップクラブで出会ったマーシャル氏との結婚生活を追ったストーリーになるとのこと。マーシャル氏が亡くなった後の遺族とアナさんの遺産争いなどについても触れるものと思われる。
アナさんは17歳で一度結婚をしており、男の子ダニエルを出産している。それから20年後、父親が誰かを明かさずに娘ダニエリンをバハマ諸島で出産したが、見舞いに来た20歳の息子ダニエルが病室内で亡くなるという悲劇が彼女を襲った。
その後、ダニエリンの父親であると主張する男性二人がメディアで親権争いを繰り広げる中、アナさんは、2007年に処方せん薬の過剰摂取で死亡している。DNA検査でダニエリンはフリーのカメラマン、ラリー・バークヘッドの娘であることが証明され、多額の遺産を手にしたダニエリンは現在、ラリーに育てられている。(澤田理沙)