競泳メダリスト・入江選手、ランウェイデビューはピンクシャツ! 会場の女性もメロメロ?
ロンドンオリンピック競泳メダリストの入江陵介選手が13日、さいたまスーパーアリーナで開催された「第15回 東京ガールズコレクション 2012 AUTUMN/WINTER」に登場し、爽やかにランウェイデビューを飾った。
香里奈、菜々緒、藤井リナ、ローラら日本を代表するトップモデルが集結する史上最大級のファッションフェスタに、アスリート界のトップ選手が降臨。今夏のロンドンオリンピックでは200メートル背泳ぎで銀、100メートル背泳ぎで銅、400メートルメドレーリレーで銀メダルと大活躍したが、ランウェイでも颯爽(さっそう)と歩き、存在感を放った。
オリンピックでは競泳で鍛えた肉体美でも女子から熱い視線を集めていた入江はこの日ピンクのシャツにジャケットを合わせ、ファスナーのトップブランドYKKのステージに登場。笑みを浮かべながら女性モデルと並んでカップル風にランウェイを歩き、大声援を浴びた。
ステージを終えると、開口一番「緊張しました。ランウェイって結構長いですね」とほっとした表情を浮かべていたが、モテ男風な入江には、同じブランドのステージに立った芹那もうっとり。会場ではロンドンオリンピックで獲得した3つのメダルを披露したほか、普段はジャージが多く、地味な格好が多いと明かし「こういう機会しかないですからね」とオシャレを楽しんでいる様子だった。
「東京ガールズコレクション」は「日本のリアルクローズを世界へ」をテーマに、2005年8月から年2回開催している国内最大級のファッションフェスタ。15回目となる今回は「Tokyo Classic(トウキョウ クラシック)」をテーマに、全21ブランド、総勢100名の以上の豪華モデルがステージを彩るほか、人気番組・映画とのタイアップステージやきゃりーぱみゅぱみゅなどのアーティストが会場を盛り上げる。(取材・文:中村好伸)