松坂桃李、まさかのランキング1位&バースデープレゼントに感無量!
17日、新宿バルト9で映画『ツナグ』大ヒット御礼&誕生日舞台あいさつが行われ、この日、24歳の誕生日を迎えた主演の松坂桃李がヒットを記録している本作への思いを明かした。
映画『ツナグ』大ヒット御礼&誕生日舞台あいさつフォトギャラリー
10月6日に初日を迎えた本作は、30~50代の女性層を中心に人気を集め、今週末の興行ランキングでは初週の3位から1位にジャンプアップ。これには松坂も「3位から1位って……すごいですよね。まさか『アウトレイジ ビヨンド』よりも多くの方に観ていただけるとは。口コミも含め、皆さんのおかげだと思っています」と感無量の表情だ。
この日は松坂の誕生日ということで、壇上には本作をイメージした満月型のバースデーケーキが登場。会場に集まった観客たちからバースデーソングを贈られると、松坂は「24歳になったその日に、皆さんとこうやって同じ場所にいることが何よりもうれしいです。僕にとっては『ツナグ』という作品に参加できたのが何よりの誕生日プレゼント。感謝でいっぱいです」と笑顔を見せた。
さらに、松坂にはサプライズプレゼントも用意。死者との再会を望む人々との仲介人となる本作にちなみ、黄泉の国から『男はつらいよ』シリーズの寅さん(ゴジーラ久山)と、マイケル・ジャクソンさん(マイケル井上)が召喚されたのだ。
寅さんから「『ツナグ』の青年、『シンケンジャー』で真剣に芝居をしていて良かったな。初心忘るべからずで頑張れよ。それとよ、今度『ガッチャマン』をやるらしいな。ガッチャマンのように翼を羽ばたいて、頑張れよ」というエールと共に『男はつらいよ』のDVDを、マイケルさんからは『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』のDVDをプレゼントされた松坂。「まさか本人からもらえるなんて」と半笑いながらも感激した様子だった。(取材・文:壬生智裕)
映画『ツナグ』は全国東宝系にて上映中