『トワイライト』クリステン、いろいろあった3年間…それでもやはりベストシーンは結婚式のキス!
24日、新宿ピカデリーで映画『トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part 2』公開記念舞台あいさつイベントが行われ、主演のクリステン・スチュワートが来日し、ファンとの交流を楽しんだ。
この日は、12月公開予定の『Part 2』に先駆けて『Part 1』の上映会を実施。クリステンと触れ合える貴重な機会とあって、会場は熱心なファンで超満員となった。熱気が充満する中、登場したクリステンの姿に、会場からは「キャー」の大熱狂。それを受け、クリステンは「とてもいい気分! 正直言って日本ほど温かい歓迎をしてくれる国はないわ。もちろんどの国に行っても同じことを言うんだけど、日本に関しては本気よ!」とジョークを交えたコメントをし、会場を笑顔に包んだ。
クリステンの来日は、シリーズ第1章『トワイライト~初恋~』の公開以来3年ぶり2度目。現在の心境について、「3年間の間、いろいろなことがあったわ……」としみじみ。さらにこの日は特別企画としてファンからの質問も寄せられたが、「『トワイライト』ではたくさんのキスシーンがありましたが、一番好きなのはどれ?」という質問には思わず「ヒュー!」と観客のテンションも最高潮に。そんな会場の反応に「どうかな……」と照れくさそうな顔をしたクリステンは、頭をかき上げながら「結婚式のキスかな……」とコメント。その意見に共感したと思われるファンたちから「あぁ」と大きなため息が漏れる一幕もあった。
いよいよ最終章を迎える「トワイライト」シリーズ。もちろんファンにとっては、ベラたちの物語の行方が気になるところだが、「最終回はあごが外れるくらいに驚いたわ。ショッキングな展開が待っているので、みんなには心の底から楽しんでもらえるように願っているわ!」と呼び掛けるクリステンに観客は大歓声。クリステンは、日本のファンとの束の間の交流を楽しんでいる様子だった。(取材・文:壬生智裕)
映画『トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part 2』は12月28日より新宿ピカデリーほかにて全国公開