ジェフ・ゴールドブラムのストーカー女が接近禁止命令を無視して逮捕
映画『ジュラシック・パーク』『恋とニュースのつくり方』のジェフ・ゴールドブラムのストーカー女が接近禁止命令を無視して逮捕された。
ジェフ・ゴールドブラム出演映画『ジュラシック・パーク』フォトギャラリー
TMZ.comによると女の名前はリンダ・ランソムで、2001年ごろからジェフを付け回しているという。ランソムは、50回以上にわたり自宅を訪れたり、車庫の前に車を止めてゴールドブラムが出かけられないようにしたり、脅迫の手紙を何度も送りつけた結果、2007年に接近禁止命令を突き付けられている。
その後、彼女は精神病院に入院していたが2010年に退院。彼女が入院中に接近禁止命令が失効してしまったジェフは再度取得しようとしたが、彼女が新たなストーカー行為をしない限り接近禁止命令は出せないと裁判官に申請を棄却されてしまった。
予想通り、常につきまとわれるようになったため、ジェフは今年6月に3年間の接近禁止命令を再取得。ジェフがいる場所の100ヤード(約91メートル)以内に近づいてはならないことになっていたが、11月3日に彼の舞台が上演されている劇場に姿を見せ、実質20ヤード(約18メートル)まで接近。警備員に発見され、逮捕されたという。
ランソムはジェフへのストーカー行為などで少なくとも6回は逮捕されている。(澤田理沙)