本田翼や河北麻友子ら、現役美女モデルが大集合! 全ての女子の励みになるような作品に…とアピール
17日、モデルでタレントの本田翼が主演を務める映画『FASHION STORY-Model-』の初日舞台あいさつが都内で行われ、本田のほか、河北麻友子、東野佑美、大島なぎさ、福間文音、カロリナ、池田光咲といった現役モデル、そして中村さやか監督が一堂に会した。
これぞ美の競演! 映画『FASHION STORY-Model-』初日舞台あいさつ フォトギャラリー
本作はファッション誌「non-no」「ViVi」「CanCam」などで活躍する専属モデルが出演し、モデルとして生きる女性たちの挫折や恋など、華やかな世界の舞台裏を描いた物語。将来に悩むモデル・雛子(本田)や、ナンバーワンモデルのミホ(加賀美セイラ)たちの姿を通し、モデルであると同時に普通の女の子でもある彼女たちの本音を浮き彫りにしていく。
若い女性が多数詰めかけたこの日の初日。「non-no」の専属モデルとしても活躍している本田は「本当に、この映画を観たらモデルを身近に感じられるはず。この映画が、みなさんにとって励みになるような作品になれば」と笑顔で観客に語りかけた。「ViVi」専属モデルの河北も「映画に出てくるのは普通の女の子で、どこかに共感していただけると思う。みなさんにパワーを与えられる作品になれば」とメッセージを送った。
ほかのキャスト陣も「一人の人間としての生きざま、本音がすごくリアルに描かれている」(東野)、「みんなが全力で挑んだ映画」(大島)、「観た後に刺激を与えてくれるすてきな作品」(福間)、「この映画にはモデルたちのステージ裏や日常など、表とはまったく違う顔が映っています」(カロリナ)などと口々に作品をアピールした。
また、これまで『日輪の遺産』などで助監督を務め、今作が劇場映画監督デビューとなる中村監督は「600人くらいの中から、オーディションで素直でがんばれると思えた子を選びました。実際に一生懸命やってくれて最高な子たちでした。大好きです!」と出演者たちを褒め称えた。(古河優)
映画『FASHION STORY-Model-』はシネ・リーブル池袋ほか全国順次公開中