木村カエラ、自称そっくりさんのハリセンボン春菜と初対面!
20日、TOHOシネマズ 六本木ヒルズで映画『フランケンウィニー』公開記念クリスマスツリー点灯式イベントが行われ、木村カエラとハリセンボン(近藤春菜、箕輪はるか)が初対面を果たした。
映画『フランケンウィニー』公開記念クリスマスツリー点灯式イベント
本日から12月25日まで、本作をテーマとしたスペシャル・クリスマスイルミネーション「フランケンウィニー」ツリーがTOHOシネマズ 六本木ヒルズに飾られる。この日はそれを記念して点灯式が行われ、本作のインスパイア・ソング「WONDER Volt」を発表することが予定されている木村、さらに本作で吹替え声優を務める近藤と箕輪の二人も登場し、点灯式を行った。
常々、パッツン前髪のマッシュルームヘアの髪型を指し「木村カエラに似ている」と豪語してきた近藤は「こんばんわ、木村カエラです」と自己紹介をした木村に続き、「木村カエラです」と堂々とあいさつ。さらに木村風の前髪のウィッグをつけた相方の箕輪までもが「同じく木村カエラです」とあいさつ。3人(!?)のカエラの登場に会場は失笑の渦に包まれ、近藤は「心が折れなくてよかったです」と初対面にやり遂げた表情を見せた。
この日の3人は、本作をイメージした白黒の衣装で登場。「区別がつかないんじゃないかと」と豪語する箕輪に「つくわ!」とツッコむ近藤。さらに本作の吹き替え収録を振り返り、「キャーッと悲鳴を上げて、わたしの女の部分が出たかしら」(近藤)、「今まで怖がられる方が多くて、怖がる役は新鮮な体験でした」(箕輪)といった二人のやりとりに、木村も終始笑いが止まらない様子だった。
またこの日は、木村とおそろいの衣装、髪型をした3人の子ども聖歌隊も登場。木村へのサプライズとして、ハリセンボンと共に「WONDER Volt」を合唱する一幕もあった。かわいい子どもたちの姿に感激した様子の木村は、「なかなか自分の曲をお子さんたちが歌っている姿を見ることがないんです。ものすごく貴重な機会なので、とてもうれしい」と喜びを語っていた。(取材・文:壬生智裕)
映画『フランケンウィニー』は12月15日より全国公開