大泉洋、宇宙から来た男に!水川あさみ・谷原章介とオカシな三角関係!
水川あさみが主演を務める来年1月スタートのドラマ「シェアハウスの恋人」で、大泉洋が“宇宙から来た男”を演じることが明らかになった。これまでにさまざまなキャラクターを演じてきた大泉だが、さすがに“宇宙から来た男”は初めてとのことで、「地球の男には言えない優しい言葉で傷付いた女性の心を癒やしていけたらと思っております」と意気込みを明かしている。
大泉が演じる川木辰平は、実直で不器用な38歳の男性。ただし宇宙から来たという設定であり、時折不思議な言動を見せることもあるキャラクターだ。また、アラサーOLのヒロイン・汐(水川)に惹(ひ)かれてシェアハウスにやってきてしまったため、彼女を置いて宇宙に帰れないと思い悩む一面もある。
そして、そんな辰平のことをなぜか好きになったと思い込んでしまう妻子ありの悩める40歳男性・櫻井雪哉を演じるのは、谷原章介。もともとは超真面目なサラリーマンだったが、とあることから人生がどうでもよくなり、仕事も家族も捨ててしまうという役回りだ。「櫻井に何があったのか? 僕自身興味津々です」と明かした谷原だったが、一番悩んでいるのは「宇宙人の方とのキスをフレンチキスか、フレンドのキスにするのか」ということだそうで、早くも役柄同様、悩んだ様子を見せている。
そんな個性的なキャラクターが入り混じる本作で描かれるのは、汐は雪哉が好きで、でも雪哉は辰平のことが好きで、辰平は汐のことが好き……というちょっとオカシな三角関係。大泉と谷原のキャスティングについて櫨山裕子プロデューサーは「週の真ん中、ちょっと疲れた女性たちの心を癒やしてくれる『水10王子』にぴったりのお2人です」と自信を見せており、これまでにない癒やし系ラブコメが期待できそうだ。
ほかに、汐の弟・凪をHey! Say! JUMPの中島裕翔が、そのガールフレンド・カオルを川口春奈が、雪哉の子ども・空知を君野夢真が、辰平の同僚をもたいまさこが演じる。(編集部・福田麗)
「シェアハウスの恋人」は2013年1月より水曜夜10時に日本テレビ系にて放送