2児の母・江角マキコ、主婦の極意明かす
江角マキコが12日、セブン&アイ・ホールディングスのプライベートブランド「セブンプレミアム」新CM記者発表会に出席し、主婦の極意を明かした。
江角マキコ出席!「セブンプレミアム」新CM記者発表会フォトギャラリー
「セブンプレミアム」は、お惣菜などを700種類取り揃えたセブン&アイ・ホールディングスのプライベートブランド。3歳と7歳の子を持ち、子育て真っ最中の江角は、「すべてパーフェクトにやろうと思うと、笑顔をなくしてしまって、かえって子どもに寂しい思いをさせてしまうことがある」と子育ての苦労を吐露。
そんなとき、「この商品を利用して、ゆとりを持って温かい会話ができたり、お互いを見つめ合う時間ができたら、こんなにうれしいことはない」とコメント。「もちろん夫にも」と夫の胃袋もつかむことができると付け加え、「セブンプレミアム」が主婦の強い味方になるとPRした。
新CMは、江角が出演するものと、竹下景子が出演するものの2パターンあり、この日のイベントにも、江角と共に竹下が出席。竹下を「大先輩」と呼ぶ江角はいくらか緊張した面持ちだったが、CM撮影を「(共演した)2人の子どもたちがバクバク食べるんですよ。演技じゃなくて自然に『おいしい』って。お皿が真っ白になっていました。これが伝わったらいいなって思いました。おいしい料理が主役なので」と振り返るなど、抜け目なく、「セブンプレミアム」の確かな味をアピールしていた。 (取材・文:県田勢)
「セブンプレミアム」新CMは12月13日より全国でオンエア開始