米ベストセラー作家、迷子の飼い犬を連れ戻して!発見者は名前を作品に登場させると告知
映画『シャッター アイランド』の原作者でベストセラー作家のデニス・ルヘインが、逃げ出した自身の犬の発見者の名前を、次回作の登場キャラクターにつけると告知している。
デニスのFacebookページによると、彼が飼うビーグル犬「テッサ」がいなくなったのは、クリスマスイヴのこと。ニューヨークはブルックリンにある彼の自宅から、フェンスを飛び越えてしまったといい、そのままどこかへと行ってしまったのだという。
テッサの写真と共にこの出来事を告知したデニスは、「彼女を連れ戻してくれた人の名前を、次の僕の本のキャラにつけるよ」と宣言。テッサにはペット識別用のマイクロチップが埋め込まれているが、逃走時に首輪は装着していなかったという。
現時点においてテッサはまだ見つかっていない模様。Boston.comの取材にデニスは、不明確ながら、ケンブリッジ方面に向かっていたという目撃証言があったことを明かしているという。デニスの小説は、『シャッター アイランド』以外にも『ミスティック・リバー』『ゴーン・ベイビー・ゴーン』などが映像化されている。(西村重人)