ナオミ・ワッツ、津波の被害を受けた村を救済したボリウッド俳優ヴィヴェック・オベロイ宛てに感謝の手紙送る
タイのリゾート地で、スマトラ沖地震による津波に襲われながら生きのびた一家の実話を描いた映画『インポッシブル』で、ゴールデン・グローブ賞にノミネートされているナオミ・ワッツが、同じく甚大な津波の被害に見舞われたインドのタミルナドゥ州の村の復興に大きく貢献した、インドの俳優ヴィヴェック・オベロイ宛てに、感謝の意を記した手紙を送っていたことが、NDTVMovies.comにより明らかになった。
ナオミ・ワッツ出演 映画『恋のロンドン狂騒曲』写真ギャラリー
ボリウッド映画の人気俳優であるオベロイは、津波の被害に遭った村の人々の復興に大きく貢献。それを知ったワッツは、「タミルナドゥ州の人々が津波の被害から復興するのに、あなたが大きな救済の手を差し伸べたと知ってどれほど感動したか、言葉では言い表しようがありません」と手紙につづった。
ワッツは、『インポッシブル』に出演したことで、津波の犠牲になった人々の痛みが共感できたという。
さらに、「『インポッシブル』のチーム全員を代表して、被害に遭った村を救い、津波の被害者たちに救済活動を行ったあなたに対し、感謝の意を述べさせてください」としたためている。
『インポッシブル』は、インドで1月4日より公開される。(鯨岡孝子)