『ベルセルク 黄金時代篇』ついに完結!オールナイト上映会に観客は大盛り上がり!
25日、映画『ベルセルク 黄金時代篇III 降臨』公開記念3部作イッキ観オールナイト上映が新宿バルト9で行われ、声優の岩永洋昭、櫻井孝宏、行成とあ、三宅健太がファンの前に登場した。
世界中にファンを持つ三浦建太郎の人気コミック「ベルセルク」の中でも特に人気の高い「黄金時代篇」を完全映画化した本作。この日のイベントでは新生鷹の団の幹部ゾッド(声優:三宅)がナレーションを担当し、「新宿バルト9に集った愚かな人間どもよ、ゾッドである!」というあいさつに集まったファンは大喜び。
もともとは映画『ベルセルク』シリーズのWEBラジオ「ベルセルク・ラジオ『鷹の団勧誘部』」内での櫻井の提案から生まれたという本イベント。「『降臨』は3部作の最後だから何とかして盛り上げたいと思って。オールナイトでの一挙上映が実現できて本当にうれしいです」と櫻井は笑顔でコメント。
いよいよ『降臨』を含む三部作の上映が間近となり、桜井が「今日は特別な夜なんできっと眠れないと思います。楽しみにしてください」と観客の期待をあおると、岩永も「(最終章の)声を入れたのは結構前でしたが、待ち焦がれたというか、いよいよこの時が来たという感じ」と感無量。そして岩永は、これから朝まで映画を観続ける観客たちに向かって、自身が演じるガッツの声で「さあみんな、気合入れていくぞ!」とはっぱをかけていた。(取材・文:壬生智裕)
映画『ベルセルク 黄金時代篇 III 降臨』は2月1日より全国公開