『テッド』大ヒットで新たなテディベア映画をロック様が企画中!
R指定テディベア映画『テッド』が日本でも大ヒットする中、現在テディベアを主人公にしたファンタジー映画が企画されているという。
こちらは良い子は見ちゃダメなほう!?映画『テッド』写真ギャラリー
報じたThe Hollywood Reporterによると、本作はファンタジーアーティストのアレックス・パナゴポウロウが描いた一枚のイラストに基づくファンタジー。イラストには、ベッドで眠る少女の枕元に立つ小さなテディベアが、彼女を狙う巨大な化け物に、木の盾と剣を持って立ち向かう様子が描かれている。
この映画化を企画しているのはプロレスラー「ザ・ロック」ことアクションスターのドウェイン・ジョンソン。ジョンソンは本作を、米ニューラインシネマ製作の下、『センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島』でタッグを組んだボー・フリンと共同プロデュースする意向で、何らかの形で出演もするつもりのようだ。
現在のところ監督や詳細なストーリーは明かされていないということで、実写なのかまたアニメになるのかも不明の本作。ただ、スタッフの顔ぶれからも、少し大人向けなコメディー映画『テッド』とは違った、家族向けのファンタジー映画となるのは間違いなさそうだ。(西村重人)