ADVERTISEMENT

佐藤かよ、店員のツイッターに激怒!勝手なことばかりツイートしないでほしい

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ツイッターで苦言を呈した佐藤かよ
ツイッターで苦言を呈した佐藤かよ - 画像は2012年12月撮影のもの

 タレントの佐藤かよが、プライベートで訪れたカフェの店員のマナーに激怒したことが話題になっている。店員は佐藤が来店したことをツイッターで報告。それに対して佐藤は「1人のお客さんとしてお店に行って、勝手な事ばかりTweetされるのは如何なものか」と苦言を呈している。

 カフェ店員は来店をツイートしただけでなく、店内での佐藤の行動をやゆ。それに気付いたのか、佐藤は「1人のお客さんとしてお店に行って、勝手な事ばかりTweetされるのは如何なものか」と店員のマナーに苦言を呈すと、「別に直接言う気もないけど、そのお店の食事がどれだけ美味しくても、どれだけサービスよくても、二度と行く事はありません。それがその人から見えた私なのならしょうがない」とコメントした。

 上記のやりとりは今月17日のものだったが、一部メディアが取り上げたことで騒動が再燃。それを受けて、佐藤は25日に「普段私に気付いて下さって声かけてくれる事や、仮にTwitterに佐藤かよがいたとTweetしたり、そう言った事に関して如何なものかと思ったわけではありません」と再び言及。「その時それぞれに私にも色んな状況がある中で勝手に断片だけの判断で確定してしまいお店の店員さんがTweetするのは私もあまり気持ちがよくなかったのです」と釈明している。

 事実、飲食店でファンが声を掛けてくれるのはうれしいと明かした佐藤。「ここまで噛み砕くのもどうかと思いましたが、普段話かけて下さる方々やよく行くお店の方に変な誤解を生みたくないので敢えてTweetしました。色んな人が目にするTwitter、言葉の誤解が無い様に私も気をつけなくちゃいけないね」と自戒を込めて、一連のツイートを締めくくっている。(編集部・福田麗)

ADVERTISEMENT
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT