SECRETソナとDal★Shabetのアヨンが女優デビュー!<韓国JPICTURES>
[韓国 30日 JPICTURES]1月30日にソウル汝矣島(ヨイド)Conradホテルで、KBS 2TV新月火ドラマ「広告の天才イ・テベク」の製作発表会が開かれた。
新月火ドラマ「広告の天才イ・テベク」の製作発表会 フォトギャラリー
この日のイベントには、プロデューサーのパク・ギホや俳優のチン・グ、パク・ハソン、チョ・ヒョンジェ、ハン・チェヨン、コ・チャンソク、クァク・ヒソン、ハン・ソナ、アヨンなどが参加し、新しく始まるドラマに対する抱負を語った。
「広告の天才イ・テベク」で初めて演技に挑戦するソナは、イ・テベク(チン・グ)の妹で、イベントコンパニオンをしているが女優になるのが夢というイ・ソラン役で出演する。ソナはこの日「イ・ソランというキャラクターは、わたしのイメージと似ているので、初めての演技なのに気持ちとしては楽でした。現場でいろいろと学び、監督にもたくさん怒られながら演技をしています」と話した。
Dal★Shabetのメンバーの中で初めて演技に挑戦することになったアヨンは、劇中でマ・ジンガ社長(コ・チャンソク)が運営する印刷広告代理店「GRC」で、印刷物のデザインと生産はもちろん、経理や秘書業務まで担当する情報産業高校視覚デザイン科3年生のコン・ソネを演じる。
アヨンは自身の役柄について「ヘアスタイルや衣装の個性がとても強いです。劇中では、マ・ジンガ社長は彼女をハルクと呼びます。秘書や経理、コピーライターなど数多くの役職をこなす超人的な人物を演じます」と説明した。さらに「まだ力不足な面が多くて心配になります」と謙虚な反応を見せ「先輩からたくさん学び、頑張って準備して、必ずいい演技をお見せします。先輩たちに迷惑を掛けない役者になりたいです」と決意を語った。
「広告の天才イ・テベク」は広告界にセンセーションを巻き起こした実在の人物、イ・ジェソクをモチーフに制作された新しいドラマ。最高の広告人を夢見る4人の男女が、お互いにぶつかり合いながら広告を作っていく過程を描く。観客に青春を思い起こさせ、夢と希望を与え、心が温かくなるような感動をプレゼントする。(Jpictures Syndicate)