松岡修造、「ドラえもん」でも応援団長に!鈴木福兄妹とテレビ放送にも出演!
松岡修造が、3月に公開される『映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム)』の応援団長に就任したことが明らかになった。応援団員には、昨年応援隊長を務めた鈴木福と、妹・鈴木夢も決定。毎週金曜日にテレビ朝日系にて放送されているレギュラー放送にも登場し、映画を盛り上げていくという。
『映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム)』場面写真
昨年開催されたロンドンオリンピックでは、JOC(日本オリンピック委員会)公認の「1億2500万人の大応援団」応援団長を務め、すっかり応援団長の役割が板に付いている松岡。今回応援することに決まったのは、国民的人気アニメ「ドラえもん」。松岡自身も子どものころに毎年映画館で観ていたという思い入れのある作品に、いつもの気合いで鈴木兄妹と共に活を入れていく。
2月1日よりレギュラー放送にも登場するという松岡、鈴木福、夢の三人は、2月22日には「応援団長からの挑戦状」としてクイズを出題し、ドラえもんとの掛け合いも行うという。なお、テレビ朝日の寺崎貴司、小松靖、上山千穂、島本真衣、北海道テレビの林和人、名古屋テレビの鈴木しおり、朝日放送の浦川泰幸、KBC九州朝日放送の宮本啓丞のアナウンサー8人も、「ドラアナ団」を結成し、応援に加勢する。
『映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム)』は、ドラえもんたちが怪盗DX(デラックス)を追いたどり着いた未来の博物館「ひみつ道具博物館(ミュージアム)」が舞台。鈴木兄妹は、物語のキーとなるひみつ道具に「タケコプターで空を飛びたい!(福)」「桃太郎印のきびだんごで仲良くしたい(夢)」と夢を馳(は)せ、「面白いひみつ道具がたくさん出てくるからお楽しみに!」と映画をPR。早速、応援団員としての仕事ぶりを見せている。(編集部・島村幸恵)
『映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム)』は3月9日より全国東宝系にて公開