ペニオク騒動の小森純、ツイッターアカウントも削除していた
ペニーオークション問題に揺れるタレントの小森純が、1日までにツイッターアカウントを削除していたことがわかった。小森は昨年12月27日には「ケジメ」としてブログを閉鎖することを発表していた。
小森は、ペニーオークションサイトの手数料詐欺事件で、落札していない商品を落札したかのようにブログに書き込んだことを認め、昨年12月15日にブログで謝罪。同日自身のツイッターに寄せられた誹謗(ひぼう)中傷の言葉にも「死ぬ事が償いなのでしょうか? 真実を知る人間はここにいます。いち早く事務所の対応を待つのが今の現状です。私は絶対死にません」と気丈に対応していた。
しかし同年12月27日には「自分自身で決めた私にとってのひとつのケジメ」として4年8か月の間続けてきたブログを閉鎖することを発表し、それに続いてツイッターのアカウントも削除。ファンにとっては残念な形となった。
小森は3日、TBS系の情報番組「サンデー・ジャポン」に生出演。「本当にご迷惑を掛けて申し訳ございませんでした」と涙ながらに謝罪し、「ブログ閉鎖もケジメだと思っていたんですが、改めて認識が甘かったと思います」と釈明している。(朝倉健人)