AKB48高橋みなみ&板野友美、握手会で相次いで体調不良に
アイドルグループAKB48の高橋みなみと板野友美が、握手会で相次いで体調不良になっていたことがわかった。二人とそれぞれペアになって握手会に参加した、同グループの藤江れいながオフィシャルブログで明かしている。
9日開催のさいたまスーパーアリーナでの握手会を終えた藤江は、同日「今日は途中、たかみなさんが体調不良になっちゃったの…」と高橋みなみの不調を報告。「少し休憩して、また頑張ってたけど大丈夫かな?」と心配していた。
さらに11日開催のマリンメッセ福岡での握手会後にも藤江は「ともちんも今回、途中体調悪くなっちゃったの…」と板野友美も体調不良に見舞われていたことを明かした。ペアを組んだ相手が続けて体調を崩したことについては「これだけは言っておきます。私は疫病神じゃありません」とつづっている。
高橋は昨年8月に総監督に任命され、AKB48全体を率いる立場に。一方の板野は今月1日公開のドキュメンタリー映画『DOCUMENTARY OF AKB48 NO FLOWER WITHOUT RAIN 少女たちは涙の後に何を見る?』内で同グループからの卒業を発表したばかりだった。(朝倉健人)