しょこたん、念願の特撮映画初主演作にオリジナル変身ポーズを熱望!
17日、特撮ヒーロー映画『縫製人間 ヌイグルマーZ (仮)』で映画初主演することが発表されたタレントの中川翔子が、都内で出演する明星食品のカップ麺「明星 Quick 1」新CM発表会に出席し、喜びを語った。
『縫製人間 ヌイグルマーZ (仮)』は大槻ケンヂ原作小説を井口昇監督が映画化するSFバトルアクションで、中川扮する主人公が縫製人間ヌイグルマーに変身して悪の組織に立ち向かう姿を描く。
特撮、変身、コスプレと中川にとって大好きな要素の詰まった作品になるようで、「人生の大好きな3元素がつまって、夢が叶いまくりでどうしましょうという感じ」と大感激。「変身は人生最大の夢のひとつでもあったし、大槻ケンヂさん原作だし張り切って挑みたいです。まだ撮影も始まっていないのによだれや貪欲汁が出てきますね」と独特の表現で今から撮影が待ち遠しくてたまらない気持ちを吐露。
「変身ポーズの練習は?」と聞かれると、「戦隊モノのオーディションを受ける時にはたくさん変身ポーズをしていたので、監督にオリジナルの変身ポーズを考えさせてくれないかとお願いしようかな」と話し、早速報道陣の前で考案中の変身ポーズをノリノリで披露していた。
また、「明星 Quick 1」の新CMではOLに扮した中川は「(上司に)理想のタイプの島耕作さんを妄想して、OLという人生のアナザーストーリーを体験できました」とこちらも大喜び。1時間で描いたという同商品を擬人化したイラストも披露し、プロ顔負けの画力で報道陣を驚かせていた。(取材・文:中村好伸)