北乃きい、小学生子役とのデートシーンに大テレ!
女優の北乃きいが18日、新宿バルト9で行われた映画『コドモ警察』のレッドカーペットイベントに登壇し、劇中に登場する子役・相澤侑我とのデートシーンを振り返り照れてみせる場面があった。イベントにはこのほか鈴木福、勝地涼、マリウス葉、本田望結、鏑木海智、青木勁都、秋元黎、相澤侑我、竜跳、福田雄一監督が登壇した。
同作は、悪人のわなにかかって子どもの姿になってしまった神奈川県警大黒署の刑事たちの活躍を描き話題となった、テレビドラマの劇場版。来日する“カゾキスタン大統領”の暗殺予告をめぐる、子ども刑事たちの奮闘が描かれる。
この日、劇中そのままのスーツ姿でレッドーカーペットに登場し、集まった約200人の観客の拍手にこたえた鈴木福らキャスト陣。それぞれが頑張ったシーンを聞かれ、「ぜーんたい」と元気に応えた鈴木は、「その中でも男らしさや優しさが出ているところを観てほしい」とコメント。具体的な場面について聞かれると、「それも(楽しみに)観てほしい」と答え、会場を笑いに包んだ。
一方、劇中で刑事エナメルを演じる相澤は、元恋人を演じた北乃とのデートシーンを思い出してか、すぐ横の北乃を見上げて「映画では、(いつもとは)違うエナメル役をやらせてもらいました」と含みを持たせたコメントで、観客から拍手と歓声を受ける。直後にコメントを求められた北乃も「こんなに小さい子とデートしたことなかった。ある意味すごく楽しかったです。すごい『俺について来い』でしたね」と照れた様子で、楽しそうに撮影を振り返った。
最後に福田監督は「子どもがこんなにも中心に立った映画ってなかったと思います。皆さん、ぜひとも観てください」と作品をアピールした。(取材・文:県田勢)
映画『コドモ警察』は3月20日より全国公開