ナオミ・キャンベル、ダイエットの経験なし
スーパーモデルのナオミ・キャンベルは、これまで体重管理に苦しんだことはないという。
新人モデルを育成するリアリティー番組「ザ・フェイス(原題) / The Face」に指導者の一人として出演しているナオミは、スリムな体型を維持するためにダイエットをしたり、過度のエクササイズをしたりしたことはないらしい。
「体重管理やエイジングについてはあまり知らないわ。毎日の仕事の中で体重を気にしたことはない。体重管理に苦しんだこともない。食べることは大好きよ」とPeople.comに語っている。
42歳になったナオミは、競争の激しいモデル業界で現在も仕事があることを幸運に思うとコメント。これからのモデルたちは、広告や雑誌のカバーの仕事を手に入れるためには女優とも張り合わなければならないため、人よりも秀でているところを見せていかなければならないだろうと語っている。
「同じ仕事を手に入れようとする多くの子たちと競い合わなければならないわ。選ばれるのはほんの一握りだから、目に留まるような何かがなければいけない。以前にも増して競争の激しい世界になっているけど、準備ができることではないから、雑誌のカバーに選ばれるのは本当に大変になったわ。モデル以外も採用するようになった広告なんてもっと難しい」と過酷なモデル業界の現状を語っている。
ナオミはプライバシーを重視しているため、テレビ番組には出演したくなかったらしい。「日常的にカメラに追いかけられたくないからテレビ番組はやりたくなかったの。でも、このリアリティー番組は別物よ。わたしが26年間にわたって幸運にも学んできたことを、この業界で働きたいという女の子たちに教えてあげるチャンスなの。楽しいじゃない」と語っている。(BANG Media International)