『猿の惑星』続編にケリー・ラッセル!
映画『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』の続編にケリー・ラッセルが出演することがわかった。Varietyが報じている。
ケリー・ラッセル出演 映画『ウェイトレス~おいしい人生のつくりかた』写真ギャラリー
これは、20世紀フォックスが手掛ける予定の作品で、監督は前作のルパート・ワイアットから『クローバーフィールド/HAKAISHA』のマット・リーヴスに引き継がれた。
アンディ・サーキスが猿のシーザー役で続投、『ゼロ・ダーク・サーティ』のジェイソン・クラークが主演し、『レオン』のゲイリー・オールドマンが猿たちに抵抗する人類側のリーダーを演じる。そして今回新たに、ケリーの出演が決定した。役どころはまだ明らかにされていない。
続編では、前作から15年後の世界を舞台に、生き残った人間の科学者たちと高い知能を持った猿の戦いと、猿たちを率いるシーザーの葛藤(かっとう)が描かれるという。
アメリカでの公開は2014年5月23日に予定されている。前作は世界中で5億ドル(約450億円)の興行を記録し大ヒットしたが、はたしてその続編にはどのような評価がされるのだろうか?(1ドル90円計算)(細木信宏/Nobuhiro Hooski)