脱退続くSKE48、須田亜香里が卒業のうわさを否定
今春メンバー10人の卒業を予定しているアイドルグループSKE48の須田亜香里が、自身のグループ卒業の可能性についてGoogle+で否定した。握手会などで多くのファンから卒業について聞かれたという須田は、「少し悲しくなりました」と気持ちをつづっている。
10日深夜、Google+で須田は「どうしても気になるのでひとつ言わせてください」と投稿。「今日の握手会や最近のコメントで『あかりん卒業するって本当?』ってたくさん聞かれて少し悲しくなりました」と思いを明かした。
須田は多くのメンバーが去っていく中、自身の卒業を心配する声があることに理解を示しながらも、「SKEをやめるときは向上心が無くなったときです」と断言。「まだまだ上を目指したいしあかりが現状で満足するだなんてありえません」と卒業についてきっぱりと否定した。その後のエントリーでは、「ちょっと言葉が足りなかった部分もあって、向上心が無くなったとき。というより新たな向上心を向ける場所が出来たとき。かな?」と改めてつづっており、ファンからも安心と応援のコメントが寄せられている。
SKE48は、3月末で秦佐和子が、また4月の単独公演をもって小木曽汐莉、矢神久美、高田志織、平松可奈子、桑原みずき、上野圭澄、小林絵未梨、原望奈美、赤枝里々奈らが卒業。また11日には6期研究生・宮脇理子の活動辞退も発表されている。(西村重人)