ヒュー・ジャックマンが作家ハーラン・コーベンの新作の映画化の主演に!
映画『X-MEN』シリーズ、『レ・ミゼラブル』などでおなじみのオーストラリア出身の人気俳優ヒュー・ジャックマンが、新作『シックス・イヤーズ(原題) / Six Years』に出演することがThe Hollywood Reporterによって明らかになった。
これはパラマウント・ピクチャーズが、小説「唇を閉ざせ」などの人気作家ハーラン・コーベンの3月19日に出版された同名小説「シックス・イヤーズ(原題)」を映画化する予定の作品で、今回新たにその主役ジェイク・フィッシャーにヒュー・ジャックマンが挑戦することになったようだ。
そのストーリーは、ジェイク・フィッシャーが過去に愛した女性ナタリーが、別の男性トッドと結婚すると彼のもとを離れてから6年の月日が流れていた。今でも大学の教授をしながらその心の傷を引きずっていたジェイクは、ある日トッドの死亡記事を新聞で見て、彼の葬式でナタリーとの再会を期待したが、そこにはトッドと10年以上連れ添ったとされる、ナタリーとは別の女性が居たのだった。不思議に思ったジェイクは、現在のナタリーを調査し始めるが、完璧だったナタリーの思い出が徐々に崩れていくというスリラー作品。
ハーラン・コーベンのスリリングな作品を、ヒュー・ジャックマンが演じるとなれば、かなり期待できる作品になりそうだ。ヒュー・ジャックマンの次回作『ウルヴァリン:SAMURAI』が今年の7月26日に全米公開、日本でも9月13日に公開されることとになっている。 (細木信宏/Nobuhiro Hosoki)