はるな愛、武井壮に抱きかかえられメロメロ!新たな恋の予感?
11日、スペースFS汐留で映画『アイアンマン3』の公開記念イベントが行われ、タレントのはるな愛と、陸上・十種競技元日本チャンピオンで「百獣の王を目指す男」武井壮が出席した。
本作は、マーベル・コミックの代表作を映画化した、ロバート・ダウニー・Jrが主演する人気シリーズの第3弾。メガヒット作『アベンジャーズ』の続編的な意味合いを持ち、ヒーローチーム・アベンジャーズによる壮絶な戦いが残した深い傷跡と、再生の物語が描かれる。
この日アイアンマンスーツを着用して登場したはるなは、「こんばんは! はるな“愛”アンマンです!」と笑顔であいさつ。スーツについて「少年心がよみがえります! 着心地は強い男に抱きしめられて守られている感じ」とご機嫌な様子で語ると、「ちょっと暑いよね~。やせそう」と付け加え、集まった観客を笑わせる。一方の武井は、昨年の『アベンジャーズ』関連イベントに参加したときからアイアンマンスーツを着たかったといい、「次回作では着させてくださいとお願いしていたのに、はるなさんに着られてしまった。かんべんしてもらいたい」と悔しそうな様子で語った。
イベントでは、そんな武井がリベンジを果たすべく、「はるな“愛”アンマン」の倒し方を披露。「倒し方は超イージーです。彼女は超女の子なので」というや、はるなをガッと抱きかかえる。この攻撃には、はるなも「イチコロだった。もう言いなりですよ」とメロメロだった。
さらにはるなは「武井さんは本気でわたしのことが好きだと思います。以前、鎌倉でロケをしたときにご一緒したんですけど、あたしのことをチラチラと見ていたんですよ」と猛アピール。武井は「いやいや、そんなことないですよ」とその意見を否定したが、報道陣からオセロ解散についてはるなに質問が飛ぶと、「そこはリアルアイアンマンの武井壮が、はるな“愛”アンマンを守らないと!」とはるなを抱きかかえ報道陣からガード。新たな恋が生まれる予感(?)を感じさせていた。(取材・文:壬生智裕)
映画『アイアンマン3』は4月26日より日本先行公開