板野友美、新曲MVをニューヨークで撮影!1年2か月ぶりシングル!
AKB48卒業を発表し最後の選抜総選挙に出馬を表明した板野友美の4thシングル「1%」が6月12日に発売されることが決定し、ミュージックビデオ(以下、MV)の撮影をニューヨークで行ったことが明らかになった。
3rdシングル「10年後の君へ」以来、約1年2か月ぶりのシングルとなる「1%」は、デビューシングル「Dear J」以来のダンスナンバー。1%の可能性にかけようとする恋心を歌った楽曲で、板野は男性ダンサーとのダンスにも初挑戦。ニューヨークを象徴する摩天楼の夜景をバックに、ダンスシーンを撮影したという。
ニューヨークでのMV撮影は、AKB48プロジェクトの派生ユニット及びソロアーティストとしては初。板野は、「MVはずっと憧れていたNYで撮影しました。衣装もMVも何回も何回も打ち合わせをして、素晴らしいものになったはず」と自信のコメントを寄せている。
また同楽曲は、板野が出演するSamantha Thavasaグループのブランド「Samantha Vega」第4弾コマーシャル(以下、CM)に起用されることも決定。同じくニューヨークで行われたCM撮影では、板野と「ゴシップガール」でジェニー・ハンフリー役を務めるテイラー・モムセンとの共演も実現した。
ニューヨークでMV撮影を行った「Dear J」以来のダンスナンバー、さらにテイラーと共演を果たした新CMは、どのような仕上がりになっているのか? 公開される日が待ち遠しい。(編集部・島村幸恵)
板野友美4thシングル「1%」は6月12日発売
「Samantha Vega」新CMは5月放送開始予定