中川翔子、子どもにもオタクになってほしい!すでにコスプレまで用意!
タレントの中川翔子が28日、幕張メッセで開催された「ニコニコ超会議2」に出席し、「ニコニコ生放送」のレギュラー番組「しょこたんのヲ」の公開収録を行った。中川は司会のアメリカザリガニ柳原哲也や、ゲスト出演した占い芸人ゲッターズ飯田を相手に、「結婚はしたいけど、旦那には家にいないで欲しい」とユニークな自身の結婚観を披露した。
番組は普段から中川と仲がいいという飯田の占いを中心に進行。8年前、飯田に「運気が上がっていますよ」と指摘され、その後ブレイクしたと明かす中川は、その占いに普段からとても心酔しているとのこと。自分の死期まで占ってもらったといい、飯田からは「心肺停止と出ています。将来過労死するのでは」との指摘。さらに人生で一番運気がいい時期については、すでに過ぎた2007年との答えで、「その次はしょこたんが126歳のとき」との占いが明かされた。
そんな中、この日は飯田が改めて中川の結婚を占い、「結婚運が強い年が3回あります。最短なら2014年、次は2016年、その次は2020年です」と発言。「しょこたんは相手を選びすぎて恋のタイミングを逃しやすいタイプ。2020年を逃すと怪しい」と指摘されていた。
中川はこれに納得しつつ、結婚について「結婚はしたいし、子どもは欲しいけど、できれば旦那には遠洋漁業に出てほしいです。家にいなくていいんです」と衝撃発言。オタクとしてのプライベートを邪魔されたくないと考えているようで、一人の時間を認めてくれる相手が理想な様子。さらに「ゲームもわたしより強くないとダメ」という中川。子どもに関しては、自分のオタク性を受け継ぐ子にしたいと考えているといい、「すでに子どもに着せるコスプレを大、中、小と用意しています」と独自の結婚観を披露して会場を沸かせていた。(取材・文 名鹿祥史)