飯田圭織、悲しみを乗り越え第2子出産!「幸せでいっぱい」
元モーニング娘。の飯田圭織が、13日午前9時12分に2,990グラムの男児を出産した。飯田は2008年1月に出産した第1子男児を同年7月に慢性腎不全のため亡くしており、「ずっと逢いたかった我が子を抱くことが出来幸せでいっぱいです」とオフィシャルブログに喜びをつづっている。
飯田は「力いっぱい泣いてわたしと旦那さんが抱っこをすると安心しきった表情で眠る我が子を見ていると親になったんだな。。。と実感が湧いています」と悲しみを乗り越えた今回の産後の心境を明かしており、「この子と共に成長し、しっかりと親になってゆきたい」と今後の抱負を明かしている。
モーニング娘。のプロデューサーであるつんく♂は、昨日、飯田から報告を受けたといい、「写真も見せてもらったけど、旦那のケンジに似てる気がするけど、でも、目の玉の黒い所は嫁さん似かな」「とにかく赤ちゃん育てを楽しんで欲しいですね!」と祝福。卒業メンバーも含めて人数の多いグループだけに「この次は誰かなぁ…笑」ともブログでつぶやいている。
飯田は2007年7月、つんく♂プロデュースのロックバンド「7HOUSE」の元ボーカル・ケンジと結婚。長男を2008年7月に亡くし、第2子の妊娠を昨年12月に発表していた。(清水一)