ビビる大木、逆プロポーズはNYの図書館で!
先月30日に元Folder5のAKINAと結婚したタレントのビビる大木が21日、都内で行われた結婚情報誌「ゼクシィ」の新CM発表会に出席。逆プロポーズの現場がニューヨークの図書館だったことを明かしたほか、子どもについても「欲しいです」と意気込むなど、幸せオーラいっぱいの笑顔でノロケまくった。
これまでに図書館で逆プロポーズされたことを明かしていた大木だが、この日はそれが日本ではなくニューヨークを旅行中の出来事だったことを明かし、「歩いていたら好きな『ゴーストバスターズ』の(舞台になった)図書館があったので、(そこで)お言葉をいただきまして」と照れながらもドラマチックな当時の様子を回顧した。
突然の逆プロポーズに「女性から来るのは味わったことがない感覚なので、『何だろうこれ、今言われたのかな』って不思議な感じでした」と驚きで胸がいっぱいだったと振り返った大木。それでも「僕も気持ちはあったけど言っていただけるタイミングが早かった。奇跡ですね」とAKINAとの結婚は心に決めていたことだったと明かした。
また、新婚生活には「ずっと一人暮らしだったので不思議な感覚です。こういう感じなのかな」とノロけ、子どもも「欲しいです」と笑顔で宣言。「できちゃった婚じゃなくて、順番を守ろうって話していました」とAKINAは現在妊娠していないことも報告し、挙式の日取りについては「まだ決まっていませんが、国内でしようと思っています」と語った。
5月22日より放送される新CMは旬なお笑い芸人30人が30パターンの愛の告白する内容で、発表会には大木のほかにCMに出演するバイきんぐ(小峠英二、西村瑞樹)、アルコ&ピース(酒井健太、平子祐希)、小島よしお、デンジャラス(ノッチ)、ハライチ(澤部佑)、Wエンジン(チャンカワイ)、ふかわりょう、我が家(坪倉由幸)、そして2月15日に「ゼクシィ6代目CMガール」に選ばれた松井愛莉も出席。松井を相手にプロポーズの実演なども行った。(取材・文:中村好伸)
結婚情報誌「ゼクシィ」新CMは5月22日より放送