イ・ビョンホン人気に菜々緒もあ然!ファン約500名熱狂のレッドカーペット!
韓国人俳優のイ・ビョンホンとモデルの菜々緒が27日、お台場メディアージュで行われた、人気アクション映画の続編『G.I.ジョー バック2リベンジ』のジャパンプレミアに出席した。菜々緒は、会場内外を埋め尽くした、およそ500名のイ・ビョンホンファンの熱狂ぶりに感激しきりだった。
イ・ビョンホン、キラースマイルで500人魅了!フォトギャラリー
韓流スターとして日本でも絶大な人気を獲得し、同作への出演など国際的に活躍するビョンホンだけに、この日のレッドカーペット会場は女性ファンですし詰め状態。劇中で演じる暗殺者ストームシャドーをイメージさせる白いスーツに身を包んだビョンホンが登場すると、周囲は悲鳴にも似た歓声に包まれ、観客は一気に興奮状態となった。
レッドカーペット上でビョンホンは、ファンからのサイン攻めに快く応じながら、約70分間かけてファンサービスを実施。菜々緒も大胆にスリットの入ったロングドレスでレッドカーペットを彩ったが、目の前を歩くビョンホンにファンの声援や報道陣のフラッシュが集中して思わず立ち止まる場面も。ビョンホン人気のすさまじさに、思わず手を叩いて笑う一幕もあった。
その後のトークショーでもビョンホンの一挙一動に反応するファンの一体感に菜々緒は感激しきり。初対面というビョンホンの印象を聞かれ「『よろしくお願いします』と日本語であいさつしてもらって、すてきな方だなと思いました」とうっとりした表情で答えると、ビョンホンから「映画の中に出てくる(菜々緒が声優を務めた)レディ・ジェイに負けないくらいの美ぼうだと思いました」とキラースマイルと共に甘い言葉を贈られてメロメロになっていた。
イベントには彼らのほか、ジョン・M・チュウ監督に、宣伝司令官を務める宍戸錠も出席。特設ステージの天井からワイヤーで吊るされた忍者が登場し、宍戸がマシンガンで倒すという派手な演出も行われた。
同作は1980年代にアメリカで放送された人気テレビアニメを原作にした大ヒットアクションの続編。国際テロ組織コブラによって壊滅状態に追い込まれた機密部隊G.I.ジョーのリベンジを描く。本作より参加した初代長官ジョー役のブルース・ウィリスやドウェイン・ジョンソンなど豪華キャストにも注目だ。(取材・文:中村好伸)
映画『G.I.ジョー バック2リベンジ』は6月8日よりTOHOシネマズ スカラ座ほか全国3D&2D公開