尾田栄一郎「不覚です」…「ONE PIECE」2週休載にコメント
人気マンガ「ONE PIECE」の作者・尾田栄一郎が23日、扁桃(へんとう)周囲膿瘍(のうよう)による入院のため同作を2週間休載することについて「不覚です!」と「週刊少年ジャンプ」公式サイトで読者にメッセージを送っている。
昨年大ヒットを記録した『ONE PIECE FILM Z ワンピース フィルム ゼット』フォトギャラリー
尾田は入院する事態になったことについて「少々我慢しすぎて事態を悪化させてしまいました」と説明。「続きを楽しみにしてくれている読者の皆様と、暴れるのを楽しみにしている麦わらの一味の皆様に、多大な迷惑をおかけしております」と謝罪した。
さらに「ただ今痛ェ治療を続けております」と現状を伝えると、「次回せっかく新展開なのに、早く読んで欲しい気持ちでいっぱいです。少年達の2週間がどれ程長いか承知してます。ちょっと待っててください」と「ONE PIECE」の続きを首を長くして待ちわびている読者たちに呼び掛けた。
週刊少年ジャンプ編集部は21日、5月27日発売の26号と6月3日発売の27号で「ONE PIECE」は休載となると発表。6月10月発売の28号から再開予定だとしている。(朝倉健人)