真田広之、ヒュー・ジャックマンと対決!『ウルヴァリン』劇中カットが公開!
ヒュー・ジャックマン主演のハリウッド大作『ウルヴァリン:SAMURAI』に出演する真田広之が、ヒュー演じるウルヴァリンと対決している劇中カットが公開された。日本を代表する俳優とハリウッドのトップスターの対峙という、真田のファンだけでなく、日本人にとって実に感慨深い一枚となっている。
本作は、アメコミヒーローチーム「X-MEN」のメンバーで、全ての映画シリーズに登場する人気キャラクター・ウルヴァリンが主人公の大ヒットアクション第2弾。今回ウルヴァリンは大物実業家・矢志田に請われて日本を来訪。ワナによって治癒能力を失い「死」に直面するウルヴァリンのたどる過酷な運命と、矢志田の孫娘マリコとの恋が、迫力のアクションを交えて描かれる。
真田は矢志田の息子であるシンゲンを演じ、謎めいた存在感と気迫に満ちたアクションを披露。かつて数多くのアクション映画で活躍し、さらに演技派としての評価も確実なものとした真田とあって、公開されたビジュアルでも、圧倒的な体格差のウルヴァリンを前にしながら一歩も譲らない気迫を感じさせる。真田の手にする日本刀と、ウルヴァリンの爪が火花を散らすアクションシーンにも期待がかかる。
同作には真田のほかに、マリコ役のTAO、ウルヴァリンを日本へと導くユキオ役の福島リラと、注目の日本人キャストが出演。さらに実際にロケを敢行したという日本の情景や、ハリウッドのスタッフが日本の伝統文化への深いリスペクトを込めたというセットなど、日本人にとっては見逃せない要素が散りばめられており、最強のヒーローの活躍と共にその映像にも注目したい。(編集部・入倉功一)
映画『ウルヴァリン:SAMURAI』は9月13日よりTOHO シネマズ日劇ほか全国公開