川口春奈、キュートな浴衣姿でファンを魅了!美少女女優たちに会場うっとり!
女優の川口春奈が14日、TOHOシネマズ渋谷で行われた映画『絶叫学級』の初日舞台あいさつに涼しげなストライプの浴衣姿で登場し、会場の男性ファンを魅了した。「仕事でしかなかなか着ることがないので」と自身の浴衣姿にご満悦の川口は、「今年はプライベートで着られたらな。花火大会とか行きたいです」と目を輝かせていた。
本作は、少女漫画雑誌「りぼん」で連載中のいしかわえみ原作のホラー漫画を実写化した映画。12年前に亡くなった少女をめぐる都市伝説が伝わる女子校で、人間の欲望とエゴが引き起こす惨劇を描く。
自身の欲望にとらわれていくヒロインを演じた川口は、「撮影は一日一日がとても濃かったです。心情の変化がすごく難しくて、台本を読むたびに受けるキャラクター像が変わって、とても怖い子だなって思いました」と苦労を振り返った。
映画にちなんで「いま最も怖いもの」を聞かれると、川口は「2日くらい前に、レンタルビデオ屋で今年の2月末から借りているアルバムを見つけてしまって……」と延滞金を計算するのが恐ろしくなるリアルなエピソードを明かし、観客を笑わせていた。
この日は川口のほか、広瀬アリス、山本美月、松岡茉優、そして映画初出演を果たしたモデルの栗原類が出席。客席は男性ファンでぎっしり埋まり、美少女女優たちのキュートな浴衣姿が熱い注目を浴びていた。(取材・文:中村好伸)
映画『絶叫学級』は公開中