ロンブー淳のドSっぷりをペナルティ・ヒデが暴露!
全世界で大ヒットを記録した人気シリーズの第3弾『ハングオーバー!!! 最後の反省会』の公開を記念したニコ生放送イベントが27日、都内の居酒屋で行われ、シリーズの大ファンだというペナルティ・ヒデや、ハマカーン(浜谷健司・神田伸一郎)、ニッチェ(江上敬子・近藤くみこ)、グラビアアイドルの桃瀬美咲が出演し、映画に絡めた爆笑トークを繰り広げた。
「最悪の二日酔い」をテーマにした本作にちなんで、番組では放送中もお酒を片手に、居酒屋の一席を使って収録が行われた。お酒が入ったが故か、トークは暴走気味。「お酒あるある」の話題では、ヒデが先月解散を発表した同じ吉本の「じゃぴょん桑折は酔って頭のてっぺんをロンドンブーツ1号2号の田村淳に、バリカンで刈られて“リアルカッパ”のあだ名を付けられた」と淳のドSっぷりを暴露。
さらに、「なでしこジャパンの澤穂希ちゃんを15歳の時から知っているが、彼女は試合でさほど活躍しなかったときにバリカンで刈り上げにされたことがあった。嫌々でなく、自分の気持ちを入れ替えるというサッカーに懸ける思いから受け入れたそうで、そういう彼女だからこそ世界一になれた」とヒデお得意のサッカーネタを披露した。
また、グラビアアイドルの桃瀬も番組中酔った勢いで、「酔って好きでもない人に告白することもあり得る」と突然アイドルらしからぬ発言をしたかと思えば、酔っ払って顔を赤らめている浜谷に「お酒に強そうなイメージがあったんですけど、この赤い顔がすごくかわいい」とコメント。ストライクゾーンの年齢を聞かれると、「浜谷さんが35歳なら35」と浜谷に気のあるような言葉を掛けるなど、最後まで盛り上げていた。
シリーズ完結編となる映画『ハングオーバー!!! 最後の反省会』は、これまでの二日酔い騒ぎから一転、大物ギャングが絡むトラブルに巻き込まれたおなじみの面々の姿が描かれる。(取材・文:名鹿祥史)
映画『ハングオーバー!!! 最後の反省会』は新宿ピカデリーほかで公開中