ブリタニー、パック、メルセデス、マイクのレギュラー4名が「Glee」を卒業
人気テレビドラマ「Glee」からレギュラー4名が降板することになったとTV Lineが報じた。
第5シーズンのメインキャストから外されたのは、ブリタニー役のヘザー・モリス、パック役のマーク・サリング、メルセデス役のアンバー・ライリーとマイク役のハリー・シャム・Jr。彼らはレギュラーではなくなるものの、単発でゲスト出演の可能性は残っているとのこと。
第4シーズンで数エピソードしか登場しなかったクィン役のディアナ・アグロンも番組を降板することになっているらしい。
一方、ゲイのティーンエイジャー、カートを演じているクリス・コルファーは当分降板する予定はないらしく、「僕はキャストの中で一番若い方だから、まだまだ先は長いと思っている」とコメント。今後もカートをめぐる興味深いストーリーを期待しているそうだ。
クリスは自分の役が世界中の子どものインスピレーションになっていることを幸運に思っているが、実は恥ずかしくて自分が歌って踊るシーンなどは観られないとのこと。
「自分を見るのは恥ずかしいから大っ嫌いなんだ。なるべく見ないようにしている。『一体何をしているんだ僕は?』と思うけど、ギャラのためだと自分に言い聞かせているよ」と語っている。(BANG Media International)