『RED/レッド』続編でイ・ビョンホンが会見!<韓国JPICTURES>
[韓国 28日 JPICTURES]6月28日、イ・ビョンホンはソウル広壮(クァンジン)洞シェラトンウォーカーヒルホテルで開かれた映画『レッド2(原題) / Red2』の記者会見および R.E.Dクラブパーティーに参加した。
映画『G.I.ジョー』シリーズに続き、3本目のハリウッド作品に出演したイ・ビョンホンは、以前より一層余裕のある表情を見せた。苦労したエピソードよりは一緒に楽しんだエピソードを、大変だった演技よりはうまくいった場面を紹介するなどハリウッドでの彼の立ち位置をうかがわせた。
続いて行われたトークタイムで彼は映画『レッド2(原題)』で自分が演じたキャラクター、ハンについても紹介。ハンはこの映画のブルース・ウィリスとジョン・マルコヴィッチのように元エージェントだった人物。しかし、ブルース・ウィリスによってわなにはめられ、仕方なく世界で一番危ない暗殺者になるという。
「キャスティングメンバーを聞いた瞬間、僕には機会がないと思って諦めようと思った」と素直に告白したイ・ビョンホンは「あまりにも立派な方々で。多分僕のキャスティングが一番安くて選ばれたのではないかと思ったりする」と謙遜した。
『レッド2(原題)』は25年ぶりに再稼動された最強武器を取り除くために、引退後10年ぶりに団結した元CIA要員R.E.Dの通快な活躍を描いた作品で、ヨーロッパ全域でのロケ、迫力のある銃撃戦と緊張感あふれるアクションや、コミカルな演技などで期待を集めている。韓国では7月18日に公開予定。(Jpictures Syndicate)