広末涼子、新ドラで猪木顔披露!
女優の広末涼子が8日、関西テレビ・フジテレビ系の連続ドラマ「スターマン・この星の恋」の製作会見に出席し、共演者の小池栄子から「(劇中で見せる)猪木顔がかわいい」と絶賛された。この日の会見にはほかに、福士蒼汰、有村架純、KENCHI(EXILE)、五十嵐陽向、脚本家の岡田惠和らが出席した。
1996年の「木曜の怪談 魔法のキモチ」以来、17年ぶりに連続ドラマの主演を務めることになった広末。「スターマン・この星の恋」は、目の前に突然現れた記憶喪失の25歳の青年・星男(福士)にキュンと一目ぼれしたシングルマザーの佐和子(広末)が、星男に「星男は自分の夫だ」とウソをついて家に住まわせてしまうさまをコメディータッチで描く作品だ。
思わず“キュンキュン”してしまうドラマということで、最近キュンとしたことを聞かれた登壇者たち。小池にとっては広末が考えごとをするシーンがツボだったようで「あれ、堤幸彦監督の演出なんでしょうけど、涼子ちゃんが考えごとをするときに、すごくしゃくれるんですよ。きれいな人がやるおブス顔って超キュンキュンするんですよ」ととろけそうな笑顔。
それに対して広末は「考えごとをすると(アントニオ)猪木さんが出てしまう。猪木さんのものまねってよく見るけど自分でやったことがなくて」と返答。小池は「同性が見てキュンキュンするってなかなかないですよ」と広末の猪木顔を絶賛していた。
一方、広末がキュンとしたのは、7日にTBS系で放送された連続ドラマ「半沢直樹」を見たときとのこと。「昨夜、ドラマの『半沢直樹』にキュンとしました。堺雅人さん、香川照之さんが本当にカッコよくて。THE男のドラマで。自分も男ならこういうドラマをやりたいなと。キュンとしましたね」と他局のドラマにすっかり魅了された様子だった。
この日、キャスト陣は夏らしく浴衣姿で登場。広末は子役の五十嵐と手をつなぎ、時折、笑顔を投げ掛けるなどすっかりママの顔だった。広末は「今回は本当に楽しいドラマが出来上がりました。もちろんシリアスだったり、メッセージがあるような重厚感あふれるドラマというのもありますけど、それは9時から『救命病棟24時』がずっしり見せてくれるので。(本作は)単純に楽しんでもらえるような、夏にぴったりなハッピーなドラマだと思います」とアピールした。(取材・文:壬生智裕)
ドラマ「スターマン・この星の恋」は関西テレビ・フジテレビ系で7月9日スタート 毎週火曜午後10時から10時54分(初回10分拡大 午後10時15分から11時19分)