松本人志『R100』で豪華女優陣6名がボンデージ姿に!衝撃のビジュアル&予告編公開
松本人志の監督第4作目となる映画『R100』から、大地真央、寺島しのぶ、片桐はいり、冨永愛、佐藤江梨子、渡辺直美ら豪華女優陣6名がボンデージ衣装を身にまとった衝撃的なビジュアルが公開された。体のラインを強調した黒のスーツや網タイツなど、大地が「わたしの人生の中で一番の露出度」、寺島が「露出度が高いので衣装合わせのとき恥ずかしかった」と語るだけあって、それぞれが今まで見せたことのない姿をあらわにしている。
『R100』は、謎のクラブ「ボンデージ」に入会してしまった主人公・片山(大森南朋)の摩訶(まか)不思議な体験を描くファンタジー・エンターテインメント。大地、寺島、片桐ら女優陣は、クラブ「ボンデージ」の個性的な“女王様”にふんし、片山の日常に突然現れては彼を未体験の世界へといざなっていく。しかし、内容は次第にエスカレート。女王様たちは彼の職場や家庭にも現れるようになり……というストーリーだ。
ビジュアルと併せて公開された予告編は、松尾スズキふんする「ボンデージ」の支配人とおぼしき人物が、主人公・片山と共にメリーゴーラウンドに乗りながら「当クラブは日常生活の中で楽しんでいただくというシステムになっております」と説明する幻想的なシーンを取り上げたもので、女優陣の“女王様”演技も確認できる。映画『しんぼる』などで独創的なストーリーと映像感覚を発揮してきた松本監督が、松本監督だからこそ出演したという女優陣をどう演出したのか。期待は高まるばかりだ。(編集部・市川遥)
映画『R100』は10月5日より全国公開